強み・こだわり

選ばれる理由No.1は圧倒的な「デザイン力」

一切妥協しない、家全体をトータルコーディネートでご提案

一切妥協しない、家全体をトータルコーディネートでご提案

注文住宅は、好みのものに囲まれた、理想の家を叶えられる家づくりです。
しかし、好みのものをただ詰め込んだだけでは、快適さが軽減されてしまったり、永く住んでいく中で飽きてしまったり、好みも時が経つごとに変化していくものです。

黒澤工務店では、伝統的な和風建築に現代的な和風デザインを加えた「和モダン」の世界をご提案しています。
さらに、欧米などの先進住宅性能を学び、取り入れ、日本でもトップクラスの空間設計を実現。
洗練されたデザインと、居心地の良い生活空間を両立します。

また、永く住んでも飽きの来ない、好みの変化に左右されない、かつ上質で「居心地」の良い、そんな家づくりを全体的にトータルコディネートでご提案しています。

住んで実感する癒しの「照明計画」

専門の資格を持った設計士による、心身の健康を守る照明計画

専門の資格を持った設計士による、心身の健康を守る照明計画

人が日々得る情報は、約90%が「視覚」から得ていると言われています。
また、人が落ち着きリラックスするとされる光があります。
それは「夕日」です。

おしゃれで落ち着きのある居心地の良い高級レストランをイメージしてみてください。
きっとそれは煌々と明るい店内ではないと思います。
夕日の光は人に、無意識に安らぎを与えてくれるのだそうです。
逆に、一般的な明るく白い光は交感神経が刺激され、長い時間を過ごすには疲れてしまいます。

黒澤工務店では、そんな夕日のような優しく暖かい灯りと効果的な配置で、住まう人を癒す照明設計をご提案いたします。

安心と安全の高性能住宅

最先端の住宅性能

最先端の住宅性能

快適性を追求する黒澤工務店の住宅性能。
黒澤工務店は、気密性・断熱性・耐震性、そして耐久性にも優れた「高性能住宅」をご提供しています。

空間に流れる空気にまでこだわった快適性能は、他社の追随を許しません。
夏は涼しく冬は暖かい快適性、そして長い年月を耐え抜くための安全性。
私たちは全てにおいて妥協することなく、最新の技術を日々追求しています。

技術の高い厳選した大工による施工

創業70年余りの豊富な実績と確かな技術

創業70年余りの豊富な実績と確かな技術

昭和21年の創業以来、黒澤工務店は質の高い大工・職人の育成に努めてまいりました。
どんなにすばらしい設計、高価な住宅設備を採用しても、現場施工を任される大工・職人がいい加減では満足出来る家づくりは実現しません。

「巧みな職人の技が活きる家づくりこそが、お客様を心から満足させる」
それが黒澤工務店のモットーです。

家族が快適に過ごせる間取り

空間設計

空間設計

黒澤工務店では、家族のコミュニケーションを一番に考えた間取りをご提案しています。
たとえば、リビングとキッズスペースを繋げることで、常にお子様の姿も見えて安心。
いつまでもご家族のコミュニケーションが絶えない家庭環境が創られる設計です。

人の体は様々なものに反応し、心が落ち着いたり、反対にストレスを感じたりします。
健康医学に基づいた黒澤工務店の空間設計は、そこに住まう方が健康的な毎日を過ごしていただけるよう、五感に優しく作用する素材・色・光・音・香り、そして方角までしっかりと計算されています。